ご解約手続きの前にご確認ください
インターネットを使う人がいない・使い方が分からない
ひまわりネットワークでは定期的に無料のスマホ・PC教室を開催しております。
初心者の方でも安心してスマートフォン・パソコンをお楽しみいただけるお手伝いをしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
スマートフォン・タブレット端末があるから固定回線はいらない
ご家庭内で無線LAN(Wi-Fi)環境を整えると、スマートフォン・タブレット端末のご利用がますます便利になります。
スマートフォン・タブレット端末の月額利用料金と合わせて見直しすれば、家庭の通信費がまとめてお安くなることもございます。
お気軽にご相談ください。
他社への乗り換えを検討している
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他社サービスではご視聴いただくことができません。
インターネットご利用環境が変更となります
- メールアドレスの変更
- 接続設定の変更
- プロバイダ契約の変更など
電話ご利用環境が変更となる可能性があります
お乗換え先によっては、現在ご利用いただいているお電話番号がご利用できない場合がございます。
ご解約前に事前に御確認ください。
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ひまわり光パックでテレビ・ネット・電話をまとめてお得
※ひまわり光パックは戸建限定サービスとなります。
※一部エリア(旭、足助、稲武、小原、下山地区)ではご利用できません。
ご解約のお手続き
ケーブルテレビ、インターネット(固定)、ケーブルプラス電話、ケーブルラインを、個別または全ての契約をご解約する場合のご案内です。
- 解約のお手続きは下記「フリーダイヤルコールセンター」または、「各ショップ」までお申出ください。
- 遅くとも解約日1ヶ月前にはお問い合わせください。
- 変更手続きの工事については、お客様のご利用終了日より1ヶ月以内に工事をお願いします。
- ケーブルテレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルラインの各種オプションサービス、付加サービスの解約は月額請求となります。
- ひまわりネットワークのエリア以外へ転居する場合は、転入先が(社)日本CATV連盟会員のサービスエリア内であれば、加入金のお支払は必要なくサービスをご利用頂ける場合が あります(ケーブルテレビのみとなります)。
工事費用
作業内容 | 金額 | 備考 |
---|---|---|
引込線作業費用 又は引込線撤去費用 |
0円 ※2022年6月30日までにサービスを加入申込みいただいたお客様は、5,000円(税込5,500円)かかります。 |
ひまわりネットワークでご利用中の全ての契約を解約いただく場合、必要となります。 |
機器撤去・手続き費用 | 0円 ※2022年6月30日までにサービスを加入申込みいただいたお客様は、3,000円(税込3,300円)かかります。 |
機器の取り外しはひまわりネットワークにて実施いたします。(他のお客様に影響を与える恐れがあるのでお客様での取り外しはおやめください) |
電話サービス(ケーブルライン)の解除工事費用 <新規発番の場合> |
0円 ※2022年6月30日までにサービスを加入申込みいただいたお客様は、1,000円(税込1,100円)かかります。 |
機器の取り外しはひまわりネットワークにて実施いたします。(他のお客様に影響を与える恐れがあるのでお客様での取り外しはおやめください) |
電話サービス(ケーブルライン)解除工事費用 <番号ポータビリティありの場合> |
0円 ※2022年6月30日までにサービスを加入申込みいただいたお客様は、2,500円(税込2,750円)かかります。 |
機器の取り外しはひまわりネットワークにて実施いたします。(他のお客様に影響を与える恐れがあるのでお客様での取り外しはおやめください) |
※加入時の初期費用/工事費用の減額キャンペーンなどの残債がある場合は、一括してお支払いいただきます。
※解約に伴い、光パックが解除となる場合(契約サービスの全解約含む)は、以下についてご注意ください。
・2022年7月1日以降に光パックをご契約の場合:最低利用期間内に光パックを解約される場合、契約解除料4000円が発生します。
・2022年6月30日までに光パックをご契約の場合:3年間自動更新のため契約更新月以外で解約される場合、契約解除料が発生します。2022年7月以降の更新月(37ヶ月目)の到来を以て廃止となります。詳しくは光パックの案内ページをご覧ください。
引込線作業
電柱からお客様宅へ引き込んでいるひまわりネットワークの【引込線】を残される場合、【引込線】はそのままで【引込端子】側で処理をさせていただきます。この場合、再加入いただける際に、申込から工事までの期間短縮が可能となります。
引込線撤去
電柱からお客様宅へ引き込んでいるひまわりネットワークの【引込線】を撤去させていただきます。
テレビサービス解約の場合
- ケーブルテレビ機器はひまわりネットワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- ケーブルテレビをご解約後TVをご視聴希望の場合は、お客様ご自身のご負担でアンテナを立てたり、宅内配線をアンテナへつなぎこんでいただく必要があります。
- NHK衛星カラー放送受信料「団体一括支払」をご利用のお客様は弊社と合わせてNHKまでご連絡をお願いします。
- WOWOWをケーブルテレビオプションでご契約の方はWOWOWカスタマーセンターへお客様より直接ご連絡お願いします。
インターネットサービス解約の場合
- インターネット機器はひまわりネットワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- 保安器からケーブルモデムまでの単独配線撤去の際は、穴空け部はパテ埋め補修となります。その他の釘穴等を含むキズの補修は行いませんのでご了承ください。
- インターネットをご解約いただくと、ケーブルラインもご解約となります。
ケーブルプラス電話解約の場合
- ケーブルプラス電話において番号ポータビリティにてご利用いただいていた電話番号を他社へ変更する場合(以下、「他社へのポータビリティ」といいます)、事前に「番号引継ぎ利用希望」の旨ご申請ください。
- 他社へのポータビリティの場合、番号引継ぎの設定完了後、ケーブルプラス電話はご利用いただけなくなります。ご申告いただいてから手続き完了まではケーブルプラス電話でのご利用となります。
- 他社へのポータビリティにあたり、変更先事業者での番号引継ぎに要する期間及び料金、工事費等については変更先事業者にご確認ください。
- ケーブルプラス電話をご解約いただくと、セット割引の対象外となります。
- ケーブルプラス電話機器はひまわりネットッワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- 保安器からケーブルプラス電話機器までの単独配線撤去の際は、穴空け部はパテ埋め補修となります。その他の釘穴等を含むキズの補修は行いませんのでご了承ください。
ケーブルライン解約の場合
- ケーブルラインにおいて番号ポータビリティにてご利用いただいていた電話番号を他社へ変更する場合(以下、「他社へのポータビリティ」といいます)、事前に「番号引継ぎ利用希望」の旨ご申請ください。
- 他社へのポータビリティの場合、番号引継ぎの設定完了後、ケーブルラインはご利用いただけなくなります。ご申告いただいてから手続き完了まではケーブルラインでのご利用となります。
- 他社へのポータビリティにあたり、変更先事業者での番号引継ぎに要する期間及び料金、工事費等については変更先事業者にご確認ください。
- ケーブルラインをご解約いただくと、セット割引の対象外となります。
- 弊社インターネットサービスをご解約いただくと、ケーブルラインもご解約となります。
- ケーブルライン機器はひまわりネットッワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- 保安器からケーブルライン機器までの単独配線撤去の際は、穴空け部はパテ埋め補修となります。その他の釘穴等を含むキズの補修は行いませんのでご了承ください。
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