お客様専用ページ

閉じる
メニュー
0120-210-114
ガイダンス番号
  • 全サービス共通 [1]
  • テレサービス [2]
  • インターネット [3]
  • ケーブルプラス電話 [4]
受付時間
9:00~18:00
カテゴリーメニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>ご相談・お申込み

ご相談・お申込み

  • 新規のお客様 ご加入中のお客様
    新規ご加入・サービス追加
  • ご加入中のお客様
    ご契約の変更

ご契約の流れ

新規ご契約の場合


STEP1:対応エリアのご確認

ご検討先が、ひまわりネットワークサービス対応エリアかご確認ください。

対応エリア検索

STEP2:ひまわりへのご相談・お申込み

更に詳しく知りたい、お申込みの手続きをしたい、という方は、以下の方法でひまわりネットワークへご連絡ください。

ホームページから

  • 資料請求
  • スタッフに相談(ご相談予約)

お電話から

  • コールセンター

ひまわりショップ・提携電器店で

  • ひまわりショップ
  • 提携電器店
  • ご加入相談会

STEP3:工事完了・ご利用開始

工事を行います。恐れ入りますが、お立会いをお願いいたします。
ご契約サービスにより異なりますが、テレビ、インターネット、電話機の疎通を以て、工事完了となります。

新規のお客様

サービス追加の場合


STEP1:ひまわりへのご相談・お申込

更に詳しく知りたい、お申込みの手続きをしたい、という方は、以下の方法でひまわりネットワークへご連絡ください。

ホームページから

  • 資料請求
  • スタッフに相談(ご相談予約)

お電話から

  • コールセンター

ひまわりショップ・提携電器店で

  • ひまわりショップ
  • 提携電器店
  • ご加入相談会

STEP2:工事完了・ご利用開始

工事を行います。恐れ入りますが、お立会いをお願いいたします。
ご契約サービスにより異なりますが、テレビ、インターネット、電話機の疎通を以て、工事完了となります。

ご加入中のお客様

ここがポイント!

お申込みは「ひまわりショップ」がおすすめ!

ホームページから

料金シミュレーション

お好きなサービスの組み合わせで
月額基本料金と初期費用をご確認いただけます。

料金シミュレーション

資料請求

サービス資料と申込書類をお送りします。
必要事項をご記入の上、ご返送いただくことで
お申込みいただけます。

資料のご請求

スタッフに相談

ひまわりスタッフがご自宅にお伺いして
サービスのご案内をいたします。
その場でお申込みいただけます。

ご相談予約

お電話から

ひまわりネットワークのコールセンタースタッフが
丁寧にお客様のご相談をお伺いいたします。
また、ご加入のお申込みもお電話にて受け付けています。
お気軽にお電話ください。

受付内容

  • 加入のお申込み・資料請求

受付時間

9:00~18:00(土日祝も営業)※年末・年始を除く

ひまわりショップ・提携電器店で

ご契約内容の変更

コース変更・オプションチャンネルのご契約など

プラン変更・オプションのご契約など

オプションのご契約など

その他のお手続き


テレビ関連

コース

光テレビコース変更

現在ご利用のプランからの変更を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

マイページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

ケーブルテレビ機器(セットトップボックス)の増設

増設のお申込みには機器追加の工事が必要です。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

マイページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

楽録・ブルーレイ楽録への変更

こちらのコース変更は機器交換の工事が必要です。

手続き費用3,000
(税込3,240円)

ホームページから

申込フォーム

マイページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

NHK団体一括支払のお申込・変更

NHK団体一括支払のお申込みには別途専用の申込書が必要となります。

手続き費用0

ホームページから

お電話または
ひまわりショップにて
お申込みください。

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

オプションチャンネルのお申込み/ご解約

WOWOWを除くオプションチャンネルのお申込み/ご解約を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

WOWOWのお申込み

WOWOWのお申込みには別途専用の申込書が必要となります。
当社にて申込書の受付確認後、ご視聴いただけます。

手続き費用0

ホームページから

WOWOWへ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


ネット関連

プラン

光ネットプラン変更

現在ご利用のプランからの変更を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


プラン

マンションタイプネットプランの変更

現在利用のプランから、マンションタイプ スタンダードプラン、マンションタイプ プレミアムプランへの変更を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


オプション

メールアカウントの追加/変更

現在お持ちのメールアカウントにプラスしてメールアカウントを追加することができます。また、メールアカウントを変更することも可能です。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


オプション

追加メールアカウントの削除

追加メールアカウントの削除を承ります。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


無料機能

迷惑メール対策の設定

サーバ側で迷惑メールの可能性が高いメールを自動判定し、メールのSubject(件名)に[MEIWAKU]と付けてお客様のメールアドレスに送信するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


無料機能

メール転送サービスの設定

ひまわりのメールアドレス(hm○.ne.jp)宛に届いたメールを携帯電話等、他のメールアドレスへ自動転送するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


オプション

セキュリティソフトのお申込み/ご解約

マカフィー®セキュリティサービス

ウイルスだけでなく、インターネット上の様々な危険からお客様のパソコンをお守りする総合セキュリティソフトを月額利用できるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


オプション

セキュリティソフトのお申込み/ご解約

ウイルスバスターマルチデバイス月額版

ウイルスだけでなく、インターネット上の様々な危険からお客様のパソコンをお守りする総合セキュリティソフトを月額利用できるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


オプション

コンテンツフィルターのお申込み/ご解約

特定のソフトをインストールし、キーワードを設定することで、有害なサイトへのアクセスを制御することができます。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


オプション

DHCPグローバルIPのお申込み/ご解約

通常センターから自動で割り当てを行っているプライベートIPアドレスの替わりにグローバルIPアドレスを割り当てるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ホームページから

ショップ・提携店


デンワ関連

オプション

割込通話のお申込み/ご解約

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

発信番号表示のお申込み/ご解約

ご利用の電話機等が発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機等のディスプレイに表示するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

番号通知リクエストのお申込み/ご解約

電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようにメッセージで応答するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

割込番号表示のお申込み/ご解約

ご利用の電話機が対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機等のディスプレイに表示するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

迷惑電話撃退

迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを通知するガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

着信転送のお申込み/ご解約

迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを通知するガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


無料機能

auで着信確認

ご自宅の不在時やお話中の際のケーブルプラス電話への着信を、au電話にCメールにて通知するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


無料機能

プッシュ信号

ご自宅の不在時やお話中の際のケーブルプラス電話への着信を、au電話にCメールにて通知するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

標準サービスのため
手続き不要でご利用いただけます。

お電話から

標準サービスのため
手続き不要でご利用いただけます。

ショップにて

標準サービスのため
手続き不要でご利用いただけます。


無料機能

移転番号アナウンス

移転などで電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。
(ケーブルプラス電話ご解約時のみご利用いただけます)

手続き費用0

ホームページから

お電話にて
お申込みください。

お電話から

コールセンター

ショップにて

お電話にて
お申込みください。


無料機能

国際不取扱

国際電話の発信を規制する機能です。

手続き費用0

ホームページから

お電話にて
お申込みください。

お電話から

KDDI国際電話窓口
0120-977-097

ショップにて

お電話にて
お申込みください。


無料機能

番号通知設定

「通常通知」、「通常非通知」の設定が可能です。

手続き費用0

ホームページから

お電話にて
お申込みください。

お電話から

コールセンター

ショップにて

お電話にて
お申込みください。


ご転居のお手続き

変更

ご転居のお手続き

ひまわりネットワークのエリア内で引込が可能な住所や、ひまわりネットワークの設備が導入されている住居に限り設備を移設することができます。

※遅くとも転居日1ヶ月前にはお問い合わせください。
お早めにお問い合わせいただかないと、ご希望の日程に添えない場合がございます。
※ケーブルプラス電話の場合、移転条件により、電話番号の引継ぎができない場合がございます。

手続き費用0

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


解約のお手続き

解約

解約のお手続き

ケーブルテレビ解約、インターネット解約、ケーブルプラス電話、または全ての契約を解約いただく場合

※手続きにはお時間をいただく場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


その他のお手続き

変更

休止・再開のご案内

建て替えなどでやむを得ずサービスを休止する場合のご利用となります。

※お手続きに1ヶ月近くかかる場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

宅内移設のご案内

ひまわり貸し出し機器を、お客様のお家の中で移設する場合

※お手続きに1ヶ月近くかかる場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

引込変更のご案内

電柱からお客様宅へ引き込んでいる引込線のルートや引込先を同敷地内に限り変更する場合

※お手続きに1ヶ月近くかかる場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


お客様情報関連

変更

ご契約の名義変更

ご契約者名義の変更を受け付けています。
お申込みいただいてから、変更用紙をお送りいたします。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

ご契約の支払方法変更

お支払い方法変更のお申込みを受け付けています。
お申込みいただいてから、専用の申込用紙をお送りいたします。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


お電話から

ひまわりネットワークのコールセンタースタッフが
丁寧にお客様のご相談をお伺いいたします。
また、ご加入のお申込みもお電話にて受け付けています。
お気軽にお電話ください。

受付内容

  • 口座変更・名義変更
  • お引越し・お住まいの建替え
  • 休止・再開・解約
  • 請求内容でご不明な点がある場合

受付時間

9:00~18:00(土日祝も営業)※年末・年始を除く

ひまわりショップ・提携電器店で

ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
ページの先頭へ
閉じる
おすすめ情報 ★
おすすめ情報 ★