豊田市・みよし市・長久手市のテレビ・ネット・デンワならひまわりネットワーク
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かけつけサポート

ひまわりネットワークの専門スタッフがご自宅までかけつけて
お客さまの「困った」をサポートします


ご加入中のお客様限定 無料 予約制

かけつけサポートとは

テレビ・ネット・デンワの操作方法や設定方法など、お客様のお困りごとを、ひまわりネットワークの専門スタッフがご自宅まで訪問して解決する、ご加入中のお客様限定のサービスです。


例えば

  • パソコンを買い替えたけどネットへの接続方法がわからない
  • チューナーとテレビの接続ができない
  • 不要になったパソコンのデータを安全に消去したい など

対象


テレビ、ネット、デンワのいずれかをご利用中のお客様。

受付案内


テレビ・電話のご相談

9:00~18:00(土日祝も営業)※年末・年始を除く

インターネットのご相談

9:00~18:00(土日祝も営業)※年末・年始を除く

ご訪問時間


9:30~17:00(土日祝も営業)※年末・年始を除く

こんな時は、ご相談ください

新しいパソコンを買ったんだけど…

Windows8.1/10など、買ったばかりのパソコンの初期設定から
メールインターネットの接続も無料で実施いたします。

さらに!無線接続をご検討のお客様へ

事前に無線でインターネットがご利用いただけるかの調査もさせていただきます。

  • パソコンの開梱、設置及び機器の購入は、お客様にてお願いします。
  • 当社用意の無線ルーターにて、確認いたしますが、無線接続の保証をするものではございません。
  • マイクロソフトのアカウント取得はお客様にてお願いいたします。

録画機器を買い替えたけど接続に困った…

接続はまかせて安心!
録画方法のご説明までしっかり対応させていただきます。

さらに!最新で便利な機能もご提案!

今話題の「DLNA」環境や、LANケーブルを使った録画方法などもぜひごご相談ください。

  • クロスケーブルのご用意が必要です。ご訪問時の購入も可能です。

ご訪問までの流れ

お電話で

  • フリーコール 0120-210-114 にお電話いただき、音声ガイダンスで「光テレビ」「光デンワ」の場合、【2】を、「光ネット」の場合【3】を押してください。
  • スタッフに、ご相談内容をお聞かせください。電話で解決できることもございますが、難しい場合は、訪問日程調整させていただきます。

ひまわりショップ窓口で

  • お近くのひまわりショップまでご足労いただき、ご相談内容を窓口スタッフにご相談ください。
  • 必要に応じて、ひまわりスタッフ訪問日程を調整いたします。

ひまわりショップ案内

主なサポートメニュー

テレビ

  • セットトップボックス(以下STB)の視聴方法のご説明をします。
  • 専門チャンネルの見方や楽録の操作方法などをご案内します。
  • 新しく購入されたテレビやレコーダーとSTBを接続し、操作方法などを案内します。
  • 専門チャンネルがボタンひとつで見れるお好み選局の設定やテレビを購入した際必要なSTBリモコンのメーカー設定を行います。
  • STBや楽録からレコーダーへのダイビング方法などをご案内します。
    ※ご利用いただくには対応機器の用意が必要です。
  • STB(対応機種のみ)にUSBハードディスクを接続し、録画方法などをご案内します。
    ※ハードディスクはお客様にてご用意をお願いいたします。

ネット

  • 新しくパソコンを購入した際などのインターネット・メール接続設定を行います。
  • パソコン又はタブレットを購入した際の端末の初期設定を行います。
  • 無線ルーターの設置とパソコン、タブレット、任天堂ゲーム機、SONYゲーム機、スマートフォンなどの無線接続設定(Wi-Fi設定)お行います。
  • アイタイネットのウイルスセキュリティソフトのインストールを行います。
  • Windows、Mac、Androidへのインストールが可能です。(1契約で3台まで可能)
  • 通信速度の測定を行います。無線ルーターの導入前に電波状況の簡易測定ができます。
  • 破棄するパソコン(デスクトップパソコンのみ)のデータ削除を行います。
    物理的にハードディスクに穴を開ける作業を行います。

電話

  • 着信転送または着信認定の設定を行います。
  • 新しく電話機を買った際などの設置設定を行います。
  • 部材等使用した場合には費用をご負担いただく場合があります。
  • 弊社に直接関連のない機器、ソフトウェアの設定、操作については、お断りさせていただく場合があります。
  • 夜間受付にお電話いただいた場合は、翌営業日に担当者よりご連絡いたします。
  • ご相談内容によってはお電話口にて操作をご案内、またはリモートサポートにて対応させていただく場合があります。
  • ご相談を多数いただいている場合は、数日後のお伺いとなることがございます。
  • かけつけサポートにてお伺いをしてもお持ちの機種の状況や、ご利用環境によっては解決されない場合があります。各サポートメニューにはそれぞれの条件がございますので、詳しくはお問合せください。
ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
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