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【重要なお知らせ】ひまわりコールセンター年末年始お休みのご案内 ×

かけつけサポート

ひまわりネットワークの専門スタッフがご自宅までかけつけて
お客様の「困った」をサポートします


ご加入中のお客様限定 無料 予約制

かけつけサポートとは

テレビ・ネット・固定電話・ケーブルスマホの操作方法や設定方法など、お客様のお困りごとを、ひまわりネットワークの専門スタッフがご自宅まで訪問して解決する、ご加入中のお客様限定のサービスです。


例えば

  • パソコンを買い替えたけどネットへの接続方法がわからない
  • チューナーとテレビの接続ができない
  • 不要になったパソコンのデータを安全に消去したい など

対象


テレビ、ネット、固定電話、ケーブルスマホのいずれかをご利用中のお客様。

受付案内


9:00~18:00(土日祝も営業)※年始を除く

【テレビ・固定電話のご相談】

【インターネットのご相談】

【ケーブルスマホのご相談】

ご訪問時間


9:30~16:30(土日祝も営業)※年始を除く

こんな時は、ご相談ください

新しいパソコンを買ったんだけど…

Windows10など、買ったばかりのパソコンの初期設定から
メールインターネットの接続も無料で実施いたします。

さらに!無線接続をご検討のお客様へ

事前に無線でインターネットがご利用いただけるかの調査もさせていただきます。

  • パソコンの開梱、設置及び機器の購入は、お客様にてお願いします。
  • 当社用意の無線ルーターにて、確認いたしますが、無線接続の保証をするものではございません。

録画機器を買い替えたけど接続に困った…

接続はまかせて安心!
録画方法のご説明までしっかり対応させていただきます。

さらに!最新で便利な機能もご提案!

今話題の「DLNA」環境や、LANケーブルを使った録画方法などもぜひごご相談ください。

  • クロスケーブルのご用意が必要です。ご訪問時の購入も可能です。

ご訪問までの流れ

お電話で

  • フリーコール 0120-210-114 にお電話いただき、音声ガイダンスで「ケーブルテレビ」「固定電話」の場合、【2】を、「インターネット」の場合【3】を、「ケーブルスマホ」の場合【6】を押してください。
  • スタッフに、ご相談内容をお聞かせください。電話で解決できることもございますが、難しい場合は、訪問日程調整させていただきます。

ひまわりショップ窓口で

  • お近くのひまわりショップまでご足労いただき、ご相談内容を窓口スタッフにご相談ください。
  • 必要に応じて、ひまわりスタッフ訪問日程を調整いたします。

ひまわりショップ案内

主なサポートメニュー

テレビ

  • セットトップボックス(以下STB)の視聴及び録画方法のご説明。
  • 新しく購入されたテレビやレコーダーとSTBの配線接続設定。
  • お客様宅のテレビとSTBリモコンのメーカー設定。
    ※一部対応していないテレビメーカーもございます。
  • STBからレコーダーへのLAN録画またはLANダビングの配線設定および操作ご説明。
    ※ご利用いただくには対応レコーダーが必要になります。
  • STBへの外付けUSBハードディスクの取り付けと録画方法ご説明。
    ※ハードディスクは事前にお客様にてご購入ください。
  • STBとご自宅のテレビ・レコーダーとのお部屋ジャンプリンク設定。
    ※ご利用いただくにはお部屋ジャンプリンク対応機種が必要になります。詳しくはこちらをご確認ください。

ネット

  • ご自宅のパソコンのメール送受信設定。
    ※ひまわりネットワーク提供のメールアドレスのみ対応可能です。
  • ご自宅のパソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機のインターネット接続設定。
    ※ゲーム機は任天堂及びSONY製のみ対応可能です。
  • 購入されたパソコンまたはタブレットの初期設定。
  • パソコンとプリンターの接続および印刷設定。
    ※複合機やビジネス用プリンターはサポート外となります。
  • ひまわりネットワーク提供のウイルスセキュリティソフトの設定。
    ※Windows、Mac、Android、iOSに対応しています。(1契約合計3台まで)
    ※動作環境はこちらをご確認ください。動作環境に記載のない機器はサポート外となります。
  • パソコンに入り込んだウイルス点検商法ソフト等の悪意あるソフトやプログラムの調査。
    ※調査によって必ずしもパソコンの動作が改善するとは限りません。
  • お客様ご自宅の通信速度測定及びWi-Fi通信環境調査。
    ※調査によって必ずしも通信環境が改善するとは限りません。

デンワ

  • 発信者番号表示や着信転送等の電話オプションの設定。
    ※発信者番号表示は対応の電話機が必要になります。
  • 購入された電話機の設置設定。
    ※ひまわりネットワークのケーブルプラス電話・ケーブルラインの契約者様に限ります。

ケーブルスマホ

  • ケーブルスマホの操作説明
    ※ケーブルスマホご利用中のお客様が対象です。
  • かけつけサポートはすべてのご依頼に対してご訪問及び問題の解決を保証をするものではございません。
  • 主なサポートメニューに記載されていない内容や、当社がサポート外と判断した内容はサポートをお断りさせていただく場合があります。
    メーカーサポートの終了、故障および正常に起動できない機器やソフトウェアはサポート範囲内であってもサポート対象外となります。
  • 弊社サービスに直接関連のない機器、ソフトウェアの設定、操作についてはサポート対象外となります。
  • 法令違反や公序良俗に反する内容が含まれるご依頼については、訪問をお断りさせて頂きます。
  • お問い合わせ内容によってはメーカーや発売元、サービス提供事業者へお客様ご自身で直接お問い合わせをお願いすることがございます。
  • ご相談内容によってはお電話口にて操作をご案内、またはリモートサポートにて対応させていただく場合があります。
  • ご相談を多数いただいている場合は、お伺い日時のご指定は出来かねる場合がございます。
  • 夜間受付にお電話いただいた場合は、翌営業日に担当者よりご連絡いたします。
  • 訪問時に部材(クロスLANケーブル等)使用した場合は費用をご負担いただく場合があります。
  • 本サービスの提供にあたり、お客様のデータが万一破損した場合でも、ひまわりネットワークはいかなる責任も負いかねますのでご了承ください。
ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
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