お客様のパソコン画面を遠隔操作で一緒にご確認する
一歩進んだサポートサービス
ご加入中のお客様限定無料
リモートサポートとは
「リモートサポート」サービスとは、お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話応対するオペレータのパソコン画面上にも共有表示することで、お客様のお困りの状況を確認しながら、問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。 お客様が見ている画面と同じ画面をオペレータも確認しながらご案内できますので、電話のみの場合より、わかりやすいご案内が可能です。 サービスはインターネット通信を通じたお客様のパソコンとオペレータのパソコン間の遠隔機能で行われます。
対象
インターネットサービスをご利用のお客様。
ご利用可能なオペレーティングシステム
Windows | |
Windows 10 | |
Windows 11 | |
Mac | macOS Big Sur |
macOS Montrey | |
MacOS Ventura | |
MacOS Sonoma |
サポート範囲
- インターネットのブラウザ設定(Microsoft Edge/Google Chromeのトップページ設定・お気に入りの整理等)
- メールの設定(送受信設定・送受信エラー対応・迷惑メール設定・アカウント変更等)
- マカフィー®セキュリティサービスのインストール
- マルウェア(詐欺・不正ソフトウェア等)の削除
以下の注意事項に同意のうえ、リモートサポートをご利用ください
- お問い合わせの内容やお客様のご利用環境によっては、リモートサポートをご利用いただけない場合や、サポート出来かねる場合があります。
- 本サービスはお客様にて発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
- 本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、ひまわりネットワーク株式会社は、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償も行いません。
- ご利用には「リモートサポート」専用ツールのダウンロードが必要になります。
- 本サービスの提供に支障があると判断される場合には、提供を中止する場合があります。
- 本サービスは予告なく内容を変更する場合があります。
- 「リモートサポート」は、お客様のパソコン画面に表示される内容がオペレータのパソコン画面にも共有表示されます。個人情報等は表示させないようお願いします。
- オペレータよりご案内いたしますコード番号を入力し、お客様の承認後、開始されます。画面に表示された内容を不正に漏洩したり、不正に使用する事はございません。