お客様専用ページ

閉じる
メニュー
カテゴリーメニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>ご相談・お申込み
インボイス制度の対応について ×

ご相談・お申込み

  • ご検討中のお客様
  • ご加入中のお客様

サービスやご利用料金お手続き方法など

まずはお気軽に
ご相談ください!

フリーコール

ガイダンス番号[1]

9:00~18:00(土日祝も営業)※年始を除く

お申込み

ネットにて

お申込み

料金シミュレーション結果をもとに、お申込みいただけます

お電話にて

フリーコール

ガイダンス番号[1]

9:00~18:00(土日祝も営業)
※年始を除く

自宅にて

ご訪問予約

ひまわりスタッフが
ご自宅にお伺いします

自宅にてお申込みの場合

ショップにて

ご来店予約

ひまわりショップにて
ご説明します

ショップにてお申込みの場合

郵送にて

資料請求

パンフレットやお申込み書を
郵送します

郵送にてお申込みの場合

ひまわりショップ・提携電器店で

新規ご加入をご検討のお客様に関するよくある質問 TOP3一覧

お申込み

ご契約内容の変更

ひまわり光スマートへの変更
(現在ひまわり光パックをご利用中の方)

コース変更・オプションチャンネルのご契約など

プラン変更・オプションのご契約など

オプションのご契約など

その他のお手続き

テレビ関連

コース

光テレビコース変更

現在ご利用のプランからの変更を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

ケーブルテレビ機器(セットトップボックス)の増設

増設のお申込みには機器追加の工事が必要です。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

楽録・ブルーレイ楽録への変更

こちらのコース変更は機器交換の工事が必要です。

手続き費用3,000
(税込3,300円)

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

NHK団体一括支払のお申込・変更

NHK団体一括支払のお申込みには別途専用の申込書が必要となります。

手続き費用0

ホームページから

お電話または
ひまわりショップにて
お申込みください。

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

オプションチャンネルのお申込み/ご解約

WOWOWを除くオプションチャンネルのお申込み/ご解約を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

WOWOWのお申込み

WOWOWの専用WEBフォームまたは、WOWOWカスタマーセンターよりお申込みください。

手続き費用0

ホームページから

WOWOWへ

お電話から

WOWOWカスタマーセンター
0120-800-912

変更

「チャンネルガイドひまわり」 配送停止お手続き

「チャンネルガイドひまわり」 配送の停止を承ります。

※配送停止をご連絡いただいた月の、翌月発送分から停止いたします。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


ネット関連

プラン

光ネットプラン変更
【戸建住宅にお住まいのお客様向け】

現在ご利用のプランからの変更を承ります。

手続き費用0
※ご利用中のプランによっては手続き費用がかかります。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


プラン

ネットプラン変更
【集合住宅にお住まいのお客様向け】

現在ご利用のプランからの変更を承ります。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

メールアカウントの追加/変更

現在お持ちのメールアカウントにプラスしてメールアカウントを追加することができます。また、メールアカウントを変更することも可能です。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

追加メールアカウントの削除

追加メールアカウントの削除を承ります。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


無料機能

迷惑メール対策の設定

サーバ側で迷惑メールの可能性が高いメールを自動判定し、メールのSubject(件名)に[MEIWAKU]と付けてお客様のメールアドレスに送信するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


無料機能

メール転送サービスの設定

ひまわりのメールアドレス(hm○.ne.jp)宛に届いたメールを携帯電話等、他のメールアドレスへ自動転送するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

セキュリティソフトのお申込み/ご解約

マカフィー®セキュリティサービス

ウイルスだけでなく、インターネット上の様々な危険からお客様のパソコンをお守りする総合セキュリティソフトを月額利用できるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

セルフページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

セキュリティソフトのご解約

ウイルスバスタークラウド月額版

ウイルスだけでなく、インターネット上の様々な危険からお客様のパソコンをお守りする総合セキュリティソフトを月額利用できるサービスです。
※新規受付は2016年7月1日をもって終了いたしました。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

コンテンツフィルターのお申込み/ご解約

特定のソフトをインストールし、キーワードを設定することで、有害なサイトへのアクセスを制御することができます。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

DHCPグローバルIPのお申込み/ご解約

通常センターから自動で割り当てを行っているプライベートIPアドレスの替わりにグローバルIPアドレスを割り当てるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


登録

MyiD登録

MyiDの登録をする方はこちら
【対象サービス】
マイページ
インターネット各種設定ページ
Netflix,Hulu,FODプレミアムのお申込み
みるプラスのご視聴

ホームページから

登録ページ(マイページ)

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

動画配信サービスのご解約

MyiDまたはケーブルID経由での動画配信サービスご視聴をご解約される場合はこちら

手続き費用0

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


デンワ関連(ケーブルプラス電話)

オプション

割込通話のお申込み/ご解約

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

発信番号表示のお申込み/ご解約

ご利用の電話機等が発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機等のディスプレイに表示するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

番号通知リクエストのお申込み/ご解約

電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようにメッセージで応答するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

割込番号表示のお申込み/ご解約

ご利用の電話機が対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機等のディスプレイに表示するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

迷惑電話自動ブロックのお申込み/ご解約

トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や
勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。

手続き費用0

新規お申込みで、「迷惑電話自動ブロック」分の月額利用料が最大2カ月分無料!詳しくはこちら

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店

お申込みにあたっては、書面による申込書のご記入が必要です。


オプション

着信転送のお申込み/ご解約

ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービス。

手続き費用0

※NTT加入電話とは機能が異なります。「無応答時転送」の機能はありません。

ホームページから

ショップ等対面にて
お申込みください。

お電話から

ショップ等対面にて
お申込みください。

ショップにて

ショップ・提携店

※2019年11月19日以降「着信転送」のお申込みにあたり本人確認書類をご提示いただきます。ひまわりショップ等対面でのお申込みにて受付いたします。


オプション

オプションお得パックのお申込み/ご解約

5つのオプションサービス(割込通話、発信番号表示、番号通知リクエスト、割込番号表示、迷惑電話自動ブロック)がお得にご利用いただけるパックです。

※オプションお得パックは、上記の5つのサービス全てをお申込みいただき、かつ、その月額利用金が発生した場合に、自動的に適用となります。
※ご解約時は、上記5つのサービスのどれかひとつでも解約になれば、
オプションお得パックの適用が外れます。
※「定額あんしんパック」との併用はできません。
※お申込みにあたっては、書面による申込書のご記入が必要です。

手続き費用0

新規お申込みで、「迷惑電話自動ブロック」分の月額利用料が最大2カ月分無料!詳しくはこちら

ホームページから

My au

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


オプション

定額あんしんパックのお申込み/ご解約

電話サービスを「あんしん」してご利用いただけるようなオプションサービスと、自転車に関わる日常生活の「あんしん」プランをご用意しています。

利用料:2,300円/月(税込2,530円/月)※1、※2

ケーブルプラス電話月額利用料1,330円(税込1,463円)とかけ放題、電話オプション4点、自転車プランを含みます。
(お申込みの際に、対面にて本人確認書類をご提示いただくことにより「着信転送」も無料でご利用できます。)
ひまわり光パックご利用中の場合は、970円(税込1,067円)となります。
※1 利用料は、ケーブルプラス電話⽉額利⽤料1,330円(税込1,463円)とかけ放題、電話オプション4点、⾃転⾞プランを含んだ料金です。
※2 ひまわり光パックご利⽤中の場合、利用料は970円(税込1,067円)となります。
※「オプションお得パック」との併用はできません。

ホームページから

ショップ等対面にて
お申込みください。

お電話から

ショップ等対面にて
お申込みください。

ショップにて

ショップ・提携店

※2019年11月19日以降「着信転送」のお申込みにあたり本人確認書類をご提示いただきます。ひまわりショップ等対面でのお申込みにて受付いたします。


無料機能

プッシュ信号

ご自宅の不在時やお話中の際のケーブルプラス電話への着信を、au電話にCメールにて通知するサービスです。

手続き費用0

ホームページから

標準サービスのため
手続き不要でご利用いただけます。

お電話から

標準サービスのため
手続き不要でご利用いただけます。

ショップにて

標準サービスのため
手続き不要でご利用いただけます。


無料機能

移転番号アナウンス

移転などで電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。
(ケーブルプラス電話ご解約時のみご利用いただけます)

手続き費用0

ホームページから

お電話にて
お申込みください。

お電話から

コールセンター

ショップにて

お電話にて
お申込みください。


無料機能

国際不取扱

国際電話の発信を規制する機能です。

手続き費用0

ホームページから

お電話にて
お申込みください。

お電話から

KDDI国際電話窓口
0120-977-097

ショップにて

お電話にて
お申込みください。


無料機能

番号通知設定

「通常通知」、「通常非通知」の設定が可能です。

手続き費用0

ホームページから

お電話にて
お申込みください。

お電話から

コールセンター

ショップにて

お電話にて
お申込みください。


ご転居のお手続き

変更

ご転居のお手続き

ひまわりネットワークのエリア内で引込が可能な住所や、ひまわりネットワークの設備が導入されている住居に限り設備を移設することができます。

※遅くとも転居日1ヶ月前にはお問い合わせください。
お早めにお問い合わせいただかないと、ご希望の日程に添えない場合がございます。
※電話ービスは、移転条件により、電話番号の引継ぎができない場合がございます。

手続き費用0

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


解約のお手続き

解約

解約のお手続き

ケーブルテレビ解約、インターネット解約、電話サービス解約、または全ての契約を解約いただく場合

※手続きにはお時間をいただく場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


その他のお手続き

変更

休止・再開のご案内

建て替えなどでやむを得ずサービスを休止する場合のご利用となります。

※お手続きに1ヶ月近くかかる場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

宅内移設のご案内

ひまわり貸し出し機器を、お客様のお家の中で移設する場合

※お手続きに1ヶ月近くかかる場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

引込変更のご案内

電柱からお客様宅へ引き込んでいる引込線のルートや引込先を同敷地内に限り変更する場合

※お手続きに1ヶ月近くかかる場合がございます。

ホームページから

ご案内ページ

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


お客様情報関連

登録

MyiD登録

MyiDの登録をする方はこちら
【対象サービス】
マイページ
インターネット各種設定ページ
Netflix,Hulu,FODプレミアムのお申込み
みるプラスのご視聴

ホームページから

登録ページ(マイページ)

ショップにて

ショップ・提携店


変更

ご契約の名義変更

ご契約者名義の変更を受け付けています。
お申込みいただいてから、変更用紙をお送りいたします。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

ご契約の支払方法変更

お支払い方法変更のお申込みを受け付けています。
お申込みいただいてから、専用の申込用紙をお送りいたします。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

請求はがきの発行(有料)

請求はがきの発行を受付けています(月額132円)。
お申込みいただいた翌月の引落分より発行開始となります。

こちらの申込フォームはインボイス制度非対応となっております。
インボイス制度対応書面をご希望の場合には、【インボイス制度対応】請求明細はがきの発行より発行のお申込みをお願いいたします。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

請求はがきの停止

請求はがきの停止を受付けています。
お申込みいただいた翌月より発行停止となります。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


変更

【インボイス制度対応】請求明細はがきの発行

インボイス制度に対応した請求はがきの発行を受付けています。
お申込みいただいた翌月の引落分より発行開始となります。

ホームページから

申込フォーム

お電話から

コールセンター

ショップにて

ショップ・提携店


お電話から

ひまわりネットワークのコールセンタースタッフが
丁寧にお客様のご相談をお伺いいたします。
また、ご加入のお申込みもお電話にて受け付けています。
お気軽にお電話ください。

受付内容

  • 口座変更・名義変更
  • お引越し・お住まいの建替え
  • 休止・再開・解約
  • 請求内容でご不明な点がある場合

受付時間

9:00~18:00(土日祝も営業)※年始を除く

ひまわりショップ・提携電器店で

ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.

ご検討中の方へ
PickUp!

ページの先頭へ