お客様専用ページ

閉じる
メニュー
カテゴリーメニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>お客様サポート>ルーターの電源を入れなおす
重要
新型コロナウイルス感染症への対応と地域の情報について ×

ルーターの電源を入れなおす

つながりにくいときの対策A-②
ルーターの電源を入れなおす

無線(Wi-Fi)ルーターの電源ケーブル(コンセント)を抜き差しして、リセット(再起動)をしてください。
リセットすることで、無線のチャンネルの干渉を解除することができます。

無線LAN(Wi-Fi)ルーターの電源を入れなおす方法

1無線LAN(Wi-Fi)ルータの背面の電源ケーブルを抜く。

2無線LAN(Wi-Fi)ルータの前面のランプが消えたことを確認したら、
再度電源ケーブルを挿す。

3パソコンの場合、パソコンを再起動する。
スマートフォンの場合、無線LAN(Wi-Fi)を再接続する。

4それでもつながりくにい場合は、5分間隔で上記1~3を繰り返す。

※無線LAN(Wi-Fi)ルーターは、ひまわりからの貸出機器としてはバッファロー製とNEC製があり、ご契約プランやお住まいの地域により、貸出ルーターのメーカーや機種に違いがあります。
※お客様で用意された機器は購入元の電気店やメーカーにお問合せください。

光通信端末(D-ONU)からのLANケーブルを無線ルーターの「WAN」もしくは「INTERNET」のコネクターに挿し込んであるか確認ください

バッファロー製ルーターの場合、背面にあるスイッチのご確認も合わせてお願いいたします

①【ROUTER】 に設定
②【MANUAL】 に設定

マニュアルから確認する

閉じる
ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.

ご検討中の方へ
PickUp!

ページの先頭へ