つながりにくいときの対策A-②
ルーターの電源を入れなおす
無線(Wi-Fi)ルーターの電源ケーブル(コンセント)を抜き差しして、リセット(再起動)をしてください。
リセットすることで、無線のチャンネルの干渉を解除することができます。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターの電源を入れなおす方法
1無線LAN(Wi-Fi)ルータの背面の電源ケーブルを抜く。
2無線LAN(Wi-Fi)ルータの前面のランプが消えたことを確認したら、
再度電源ケーブルを挿す。
3パソコンの場合、パソコンを再起動する。
スマートフォンの場合、無線LAN(Wi-Fi)を再接続する。
4それでもつながりくにい場合は、5分間隔で上記1~3を繰り返す。
※無線LAN(Wi-Fi)ルーターは、ひまわりからの貸出機器としてはバッファロー製とNEC製があり、ご契約プランやお住まいの地域により、貸出ルーターのメーカーや機種に違いがあります。
※お客様で用意された機器は購入元の電気店やメーカーにお問合せください。
光通信端末(D-ONU)からのLANケーブルを無線ルーターの「WAN」もしくは「INTERNET」のコネクターに挿し込んであるか確認ください
バッファロー製ルーターの場合、背面にあるスイッチのご確認も合わせてお願いいたします
①【ROUTER】 に設定
②【MANUAL】 に設定