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HOME>お客様サポート>マニュアル・使い方HOW TO>通信機器ランプ状況確認(同軸モデム)
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マニュアル・使い方HOW TO

通信機器ランプ状況確認(同軸モデム)

シンクレイヤ社製[CBW38G4J]

点灯 =点灯 消灯 =消灯 =点滅

No 操作パネル・ランプ状態
POWER DS US ONLINE1 LAN1~4 WIFI WPS
1 点灯 点灯 点灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
正常動作
2 点灯 消灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生します。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
3 点灯 点灯 点灯 点灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
モデムがプレミアムプランの設定で動作しておりません。電話にてご連絡ください。
4 点灯 点灯 点灯 接続時消灯 点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
モデムとPCが正常に 有線接続されていません。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定を チェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
5 点灯 点灯 点灯 [平常時]
[通信時]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
有線接続が10/100Baseで通信しています。
6 点灯 点灯 点灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
消灯 消灯
無線LANの設定が無効化になっております。無線通信設定を確認してください。設定が有効化になっている場合は電話にてご連絡下さい。
7 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントを確認してください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-5000)

=点灯 =消灯 =点滅

No 操作パネル・ランプ状態
PC RDY US DS PWR
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に 接続されていない。 LANケーブルを確認、 またはPCのLANボード設定を チェック。 上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5









100Baseで通信しています。100Mbps以上の速度は見込めません。1000Base対応のLAN機器の使用をお勧めいたします。製造時期によりランプの色が違います。
6
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントの確認と横置き時右側の電源ボタンを確認して ください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

BNMUX 社製

=点灯 =消灯 =点滅

No 操作パネル・ランプ状態
POWER DATA PC CABLE
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
6
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
7
その他の異常です。電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-2005、MNG-2200J、MNG-2300)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
PWR USB PC TX RX SYNC RDY
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。 電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。 電話にてご連絡ください。
6
電源投入直後

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
pwr usb enet send recv sync ready
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
6
電源投入直後

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
pwr usb enet send recv sync ready
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
6
電源投入直後

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

KAON製(KCM3101)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

名称 状態 意味
POWER 点灯 緑点灯 電源オン
消灯 消灯 電源オフ
DS 点灯 緑点灯 正常。下り受信確率成功(1Gプラン)
緑点滅 下り受信確率中またはアップデート中
青点灯 正常。下り受信確率成功(320Mプランまで)
青点滅 下り受信確率中またはアップデート中
消灯 異常。下り受信確率失敗。※モデムの再起動で改善する可能性があります。
US 点灯 緑点灯 正常。上り送信確率成功
緑点滅 上り送信確率中かアップデート中
青点灯 異常。上り送信速度低下。※モデムの再起動で改善する可能性があります。
青点滅 上り送信確率中かアップデート中
消灯 異常。上り送信確率失敗。※モデムの再起動で改善する可能性があります。
ONLINE 点灯 緑点灯 正常。インターネット接続可能
緑点滅 数分続くと異常 。※モデムの再起動で改善する可能性があります。
消灯 異常。ネット接続不可。※モデムの再起動で改善する可能性があります。
2.4GHz 点灯 緑点灯 2.4GHz帯 有効
緑点滅 2.4GHz帯 データ送受信中
消灯 2.4GHz帯 無効
5GHz 点灯 緑点灯 5GHz帯 有効
緑点滅 5GHz帯データ送受信中
消灯 5GHz帯 無効
ETH1/ETH2/ETH3/ETH4 点灯 緑点灯 LAN接続確率中(1Gbps)
緑点滅 データ送受信中(1Gbps)
橙点灯 LAN接続確率(10/100Mbps)
橙点滅 データ送受信中(10/100Mbps)
消灯 LANケーブル接続なし、Wi-Fi接続のみ
Smart 点灯 緑点灯 Smart機能(AI最適化)有効
緑点滅 Smart機能(AI最適化)エラー。※モデムの再起動で改善する可能性があります。
消灯 Smart機能(AI最適化)無効。※モデムの再起動で改善する可能性があります。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

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