通信機器ランプ状況確認(同軸モデム)
シンクレイヤ社製[CBW38G4J]
=点灯
=消灯
=点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
POWER | DS | US | ONLINE1 | LAN1~4 | WIFI | WPS | |
1 | ![]() |
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正常動作 | |||||||
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生します。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
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モデムがプレミアムプランの設定で動作しておりません。電話にてご連絡ください。 | |||||||
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接続時![]() |
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モデムとPCが正常に 有線接続されていません。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定を チェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
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有線接続が10/100Baseで通信しています。 | |||||||
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無線LANの設定が無効化になっております。無線通信設定を確認してください。設定が有効化になっている場合は電話にてご連絡下さい。 | |||||||
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モデムに電源が入っておりません。電源コンセントを確認してください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-5000)
=点灯
=消灯
=点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
PC | RDY | US | DS | PWR | |
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正常動作 | |||||
2 | ![]() |
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モデムとPCが正常に 接続されていない。 LANケーブルを確認、 またはPCのLANボード設定を チェック。 上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
3 | ![]() |
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
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100Baseで通信しています。100Mbps以上の速度は見込めません。1000Base対応のLAN機器の使用をお勧めいたします。製造時期によりランプの色が違います。 | |||||
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モデムに電源が入っておりません。電源コンセントの確認と横置き時右側の電源ボタンを確認して ください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
BNMUX 社製
=点灯
=消灯
=点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | |||
POWER | DATA | PC | CABLE | |
1 | ![]() |
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正常動作 | ||||
2 | ![]() |
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モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | ||||
3 | ![]() |
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通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | ||||
4 | ![]() |
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | ||||
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その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
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その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
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その他の異常です。電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2005、MNG-2200J、MNG-2300)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
PWR | USB | PC | TX | RX | SYNC | RDY | |
1 | ![]() |
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※ | ※ | ![]() |
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正常動作 | |||||||
2 | ![]() |
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※ | ![]() |
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モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | ![]() |
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通信が正常に行えていない。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | ![]() |
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
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その他の異常です。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
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電源投入直後 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
1 | ![]() |
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※ | ※ | ![]() |
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正常動作 | |||||||
2 | ![]() |
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※ | ![]() |
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モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | ![]() |
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通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | ![]() |
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | ![]() |
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その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | ![]() |
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電源投入直後 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
1 | ![]() |
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※ | ※ | ![]() |
![]() |
![]() |
正常動作 | |||||||
2 | ![]() |
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※ | ![]() |
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![]() |
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | ![]() |
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通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | ![]() |
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電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
電源投入直後 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
KAON製(KCM3101)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
名称 | 状態 | 意味 | |
POWER | ![]() |
緑点灯 | 電源オン |
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消灯 | 電源オフ | |
DS | ![]() |
緑点灯 | 正常。下り受信確率成功(1Gプラン) |
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緑点滅 | 下り受信確率中またはアップデート中 | |
![]() | 青点灯 | 正常。下り受信確率成功(320Mプランまで) | |
![]() |
青点滅 | 下り受信確率中またはアップデート中 | |
![]() |
消灯 | 異常。下り受信確率失敗。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 | |
US | ![]() |
緑点灯 | 正常。上り送信確率成功 |
![]() |
緑点滅 | 上り送信確率中かアップデート中 | |
![]() | 青点灯 | 異常。上り送信速度低下。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 | |
![]() |
青点滅 | 上り送信確率中かアップデート中 | |
![]() |
消灯 | 異常。上り送信確率失敗。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 | |
ONLINE | ![]() |
緑点灯 | 正常。インターネット接続可能 |
![]() |
緑点滅 | 数分続くと異常 。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 | |
![]() |
消灯 | 異常。ネット接続不可。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 | |
2.4GHz | ![]() |
緑点灯 | 2.4GHz帯 有効 |
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緑点滅 | 2.4GHz帯 データ送受信中 | |
![]() |
消灯 | 2.4GHz帯 無効 | |
5GHz | ![]() |
緑点灯 | 5GHz帯 有効 |
![]() |
緑点滅 | 5GHz帯データ送受信中 | |
![]() |
消灯 | 5GHz帯 無効 | |
ETH1/ETH2/ETH3/ETH4 | ![]() |
緑点灯 | LAN接続確率中(1Gbps) |
![]() |
緑点滅 | データ送受信中(1Gbps) | |
![]() |
橙点灯 | LAN接続確率(10/100Mbps) | |
![]() |
橙点滅 | データ送受信中(10/100Mbps) | |
![]() |
消灯 | LANケーブル接続なし、Wi-Fi接続のみ | |
Smart | ![]() |
緑点灯 | Smart機能(AI最適化)有効 |
![]() |
緑点滅 | Smart機能(AI最適化)エラー。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 | |
![]() |
消灯 | Smart機能(AI最適化)無効。※モデムの再起動で改善する可能性があります。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

9:00~18:00(土日祝も営業 ※年末年始を除く)
ガイダンス番号
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