お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>お知らせ>ひまわりからのお知らせ>ケーブルスマホ(タイプA)ご提供サービス仕様の一部変更に関するご案内とお願い
【重要】ケーブルスマホ(タイプA)サービス仕様の一部変更に伴う、手続きの一時中止について ×

ひまわりからのお知らせ

サポート 2024/06/25(火)

ケーブルスマホ(タイプA)ご提供サービス仕様の一部変更に関するご案内とお願い

平素はひまわりネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ケーブルスマホ(タイプA)において、一部のサービス仕様(マイページやオプションサービス)を変更させていただきます。

■主な変更点

・これまでのマイページ(アプリ・WEB版)を終了し、新しいマイページアプリをご提供します。
・オプションサービス「電話基本パック」に「割込通話」が加わります。
・「通話履歴」が無料でご確認いただけるようになります。

サービス仕様変更の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

■サービス変更日

2024年8月8日(木)

■お願い

①サービス変更に伴い、これまでご利用いただいていたマイページアプリ(CATV mobile)はご利用いただけなくなります。
 新しいマイページアプリ(CATV mobile ポータルアプリA)のインストールとアカウントのご登録をお願いいたします。

 ※新しいマイページアプリのインストールの方法はこちらをご確認ください。
 ※新しいマイページアプリのインストールは7月以降にご実施いただける予定です。
  新しいマイページアプリのアカウントのご登録は2024年8月8日(木)以降にご実施いただけます。

➁新しいマイページアプリでは、ターボ設定(通信速度設定)が初期値としてONになっております。
 ターボOFFにされたい場合は、2024年8月8日(木)以降に新しいマイページアプリよりご自身で再度ターボOFF設定をお願いします。

■ご案内事項

・WEB版のマイページのご提供はなくなります。
・「通話履歴」サービスの無料提供開始に伴い、これまでの「通話履歴」サービスは7月ご利用分を以ってサービス・ご請求ともに終了いたします。
 お客様からの「通話履歴」サービスのご解約のお申し出は不要です。
・データ容量はシステム切替後も変更はなく、容量損失等はございません。
 くりこし分の容量やご購入済の容量は、システム切替日の翌日以降に順次復元されます。
・スマホ端末の再起動やSIM交換などのお手続きは不要です。
・2024 年 8 月 8 日(木)のシステム切替以降、モバイルデータ通信でのご利用が出来なくなった場合、お客様のご利用端末のAPN 設定が外れているもしくは誤っている可能性がございます。APN 設定のご確認をお願いいたします。
 APN 設定の方法はお客様のご利用端末によって異なります。確認方法がご不明な場合、ひまわりネットワークまでお問い合わせください。
 ■正しい APN 設定
  UQ mobile(uqmobile.jp)
 ■確認方法(一例)
  ・AQUOS sense7 SH-M24 / AQUOS sense6 SH-M19 の場合
    【設定】→【ネットワークとインターネット】→【SIM】→【アクセス ポイント名】
  ・AQUOS sense3 SH-M12 の場合 / AQUOS sense2 SH-M08 の場合
    【設定】→【ネットワークとインターネット】→【モバイルネットワーク】→【詳細設定】→【アクセス ポイント名】
  ・OPPO A77 の場合
    【設定】→【モバイルネットワーク】→※【SIM1】もしくは【SIM2】→【アクセスポイント名】
    ※現在ご利用いただいている電話番号が表示されている方をご選択ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

■お問い合わせ先

ひまわりネットワーク 本ご案内についてのお問い合わせ:0120-785-020
営業時間:9:00~18:00
(電話開設期間:2024年6月20日(木)~2024年9月30日(月)(予定))

ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.

ご検討中の方へ
PickUp!

ページの先頭へ