Buffalo社製無線ルータをご利用のお客様へお願い
平素は、弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部Buffalo社製無線ルータをご利用のお客様において、インターネットに接続できなくなる事象が確認されております。
無線ルータの設定変更を行うことで改善することがございますのでご案内申し上げます。
【該当されるお客様】
●WSR-1800AX4-KHシリーズをお使いのお客様
【設定方法】
●「IPv6を使用しない」に変更する。
1. パソコンまたはスマートフォンを該当する無線ルータのWi-Fiに接続してください。
2. Google ChromeやMicrosoft Edge等のWEBブラウザを起動し、アドレス「192.168.11.1」を入力します。
3. 「ユーザー名(admin)」「パスワード(ルーター背面シールをご確認ください)」を入力します。
4. 「詳細設定(⚙マーク)」をクリックしてください。
5. 「Internet」をクリックします。
6. 「IPv6」をクリックします。
7. 「IPv6を使用しない」に変更し、「設定」をクリックします。
8. ログアウトし、ブラウザを閉じます。
9. 無線ルータのWi-Fiに接続し、インターネットに接続できるかご確認ください。
※接続できない場合、無線ルータの電源を入れ直し、5分ほどお待ちください。
上記設定済みでインターネット接続不可である場合、他要因である可能性ございます。
ひまわりネットワーク コールセンターへお問合せください。
上記に関するお問い合わせ先

※ガイダンス3番を押してください
住所 〒471-0061 豊田市若草町3丁目32番地8
営業時間 9:00~18:00
(土日祝も営業 ※年末年始を除く)
新着情報
- 2025/03/01(土)出張 スマホ相談所 のご案内
- 2025/03/01(土)「カスタマーハラスメント基本方針」策定のお知らせ
- 2025/02/28(金)みまもりカメラサービスのカメラの品番および価格改定について