ご入居者様向け
インターネットプラン
PLAN
個別にご契約いただく場合、以下のマンションタイププランをご案内ください。
速度の異なるプランから入居者様にお選びいただけます。
※インターネットの速度表示は通信速度を保証するものではなく上限速度となります。
※インターネットプラン変更の際、お持ちのメールアカウント数によって、オプション料金が発生する場合があります。
※無線ルーターの有線ポートは1Gbps対応になります。
※1 標準ではDHCPローカルIP(8個)となります。


















番組ラインナップ CHANNEL


テレビサービスでご覧いただける地上波放送やひまわりテレビに加え、
お好きな専門チャンネルをご契約いただけます。


ひまわりテレビの
一部をご紹介








さらに多くの番組を
楽しめる専門チャンネル








サービスの流れ flow
ご入居前のプランのご説明や契約のお手続き、そしてご入居後のサポートまで、
ひまわりネットワークにお任せいただけるから、仲介会社様のお手を煩わせません。
ご契約のお手続き

ご入居者様へ
ご説明
ひまわりネットワークの専任スタッフが最適なプランをご提案いたします。

ご入居者様と
契約手続き
ひまわりネットワークと入居様がが直接契約の手続きをいたします

設置・工事
設置や工事の日程を調整し、ご利用開始まですべてひまわりネットワークが対応します。
ご入居後のサポート

ヒアリングと
現地・リモート調査
入居者様からご状況をお伺いし、すぐに現地やリモートで調査いたします。

ご入居者様へ
ご報告
調査結果はひまわりネットワークから入居者様へ直接ご報告いたします。
仲介会社の方 向け よくあるご質問 FAQ

Q
ネット一括導入の際、入居者は電話サービスに加入できますか?
ネット一括導入の際、入居者は電話サービスに加入できますか?
電話サービスの加入はできかねます。
賃貸光1G、コンセントWi-Fiプランについては、ケーブルプラス電話サービスの加入を受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
Q
BS放送のNHK受信料の支払いは必要ですか?
BS放送のNHK受信料の支払いは必要ですか?
オーナー様によるお支払いは不要です。
BSパススルーにより全部屋でBS放送をご視聴いただくことができるようになりますので、ご入居者様とNHK様とでご契約が必要となります。
Q
通信エラー時の端末リセット、再起動、操作方法を教えてください。
通信エラー時の端末リセット、再起動、操作方法を教えてください。