エリア限定サービスだからできる。
豊田市、みよし市、長久手市にエリアを限定したサービスを展開する
弊社だからこそ、スピード駆けつけ&スピード解決が可能。

通信障害発生時 サポート対応の流れ

専用コール

現場

原因特定・
原則、当日対応
(18時までの受付の場合
ひまわりサービス導入物件なら、
現場駆け付けから復旧作業まで原則、
無料となります。

所有区分
コンセントWi-Fi 光1Gプラン
(光インターネット)


共用部の端末・LAN回線から専有部のネット端子まで、ひまわりが一括保守。経年劣化の場合、無償対応。

賃貸 光1Gプラン
(光インターネット)


共用部の光回線から専有部のネット端子まで、ひまわりが一括保守。経年劣化の場合、無償対応。

テレビのみプラン


共有部・専有部に関わらず、ひまわりが一括保守。オーナー所有部を除き、保守は無償対応。

管理会社の方 向け よくあるご質問 FAQ

Q
BS放送は視聴できますか?視聴するために、追加料金かかりますか?
BS放送は視聴できますか?視聴するために、追加料金かかりますか?
BS放送視聴の料金も含まれています。
ネット一括プランには、BSパススルーによりBS視聴が可能となります。弊社ご提供プランにBS放送視聴の料金も含まれております。
Q
コンセントWi-Fiの電波が部屋全体に届かない場合はどうしたらいいですか?
コンセントWi-Fiの電波が部屋全体に届かない場合はどうしたらいいですか?
無線LAN中継機を追加でご用意ください。
お部屋に電波が届かない場合、お客様(入居者様またはオーナー様)にて無線LAN中継機などをご用意いただく必要がございます。
Q
BS放送のNHK受信料の支払いは必要ですか?
BS放送のNHK受信料の支払いは必要ですか?
オーナー様によるお支払いは不要です。
BSパススルーにより全部屋でBS放送をご視聴いただくことができるようになりますので、ご入居者様とNHK様とでご契約が必要となります。
Q
機器が故障した場合、交換は有償ですか?無償ですか?
機器が故障した場合、交換は有償ですか?無償ですか?
経年劣化時の交換以外は有償となります。
原則、経年劣化による機器故障については無償交換、その他の原因の場合は有償とさせていただきます。まずはご相談ください。
Q
通信エラー時の端末リセット、再起動、操作方法を教えてください。
通信エラー時の端末リセット、再起動、操作方法を教えてください。