「ひまわり光スマート」変更お申込フォーム

本お申込みフォームは、現在 ひまわり光パック(ひまわり光スマート含む)ご利用中のお客様が対象です。
「ひまわり光スマート」内での移行、もしくは別のパックから「ひまわり光スマート」への切り替えをご希望される場合は、以下の注意事項をお読みいただき、各フォームを入力してお申込みください。
※ひまわり光スマートの詳しい内容は、こちらのパック案内ページをご確認ください。
※新規サービスの追加がある場合(ダブルからトリプルへの変更、電話サービスの追加)、料金シミュレーションからお申込みください。

お申込みの流れ

お申込みにおける注意事項

■ひまわり光スマートは、豊田市(足助・旭・稲武・小原・下山地区にお住まいの方を除く)・みよし市・長久手市の戸建住宅向けのサービスです。
■ひまわり光パック(ひまわり光スマートを含む。以下、光パック)は、最低利用期間2年間(24ヶ月目の月の末日まで)の定期契約をお約束いただきます。
 最低利用期間内に解約をされた場合、契約解除料4,000円が発生します。
■ひまわり光スマートパック(トリプル/ダブル)にはセットトップボックス(以下、STB)の設置はありません。
 新規設置または継続利用される場合は有料(標準ACAS対応STB1台の場合、800円/月(税込880円/月))となります。
■ご利用中の光パックを変更する場合は、別途工事が必要となります(一部除く)。
■ご利用中の光パックを変更する場合は、変更手続き費用3,000円(税込3,300円)が発生します。また、契約解除料が発生する場合があります。
 変更手続き費用と契約解除料については、以下の表をご参照ください。※表はクリックすると大きくなります。

旧パックから、ひまわり光スマートへの移行時の費用について

■別の光パック(ケーブルプラス電話とケーブルライン間の切替含む)への契約変更をされた場合、2年間の最低利用期間は変更後1ヶ月目からの開始となります。
■スマートBパック、スマートパックでは、ひまわり光みまもりカメラサービスはご利用いただけません。また、チャンネルガイド誌の配布は有料(1冊あたり200円/月(税込220円/月))となります。
■1ギガトリプル(新規受付終了)でみるプラスをご利用されている場合、光パックへの変更により、みるプラスは自動解約となります。
 継続利用をご希望の場合、別途利用料がかかります。また、お手続きが必要なため、恐れ入りますがお問い合わせください。
■その他の注意事項につきましては、下記フォームのサービス契約約款または重要事項説明書をご覧いただくか、コールセンターまでお問い合わせください。

◆お客様情報のご入力
顧客番号
※分からない場合は入力不要です
※例)000000
ご契約者様のお名前[必須] ※例)ひまわり 太郎
フリガナ[必須]
※全角カナ
※例)ヒマワリ タロウ
ご契約先郵便番号[必須] - ※例)471-0061
ご契約先ご住所[必須]
※集合住宅にお住まいの方は集合住宅名及び部屋番号までご記入ください
※例)愛知県豊田市若草町3-32-8ひまわりアパート101号
ご契約先の電話番号[必須]
※半角数字
- - ※例)0565-00-0000 or 090-0000-0000
ご連絡先の電話番号
※ご契約先の電話番号と同じ場合は入力不要です
- - ※例)0565-00-0000 or 090-0000-0000
メールアドレス[必須]
※半角英数字
※例)yourmail@aitai.ne.jp
※受信メールの制限設定をされている場合は、弊社ドメイン『himawari.co.jp』を受信できるよう設定変更をしてください
メールアドレス(確認用)[必須]
※半角英数字
※メールアドレスを再度入力してください
◆サービス内容について
現在ご利用中のパック[必須]
ご希望のパック(切り替えたいパックをお選びください)[必須]
【スマートパックA選択の場合】
どのテレビコースをご利用しますか?[必須]
【スマートパックA選択の場合】
どのセットトップボックス(STB)を設置しますか?[必須]
※STBを交換する場合、ハードディスクに録画した番組の引継ぎや移動をすることはできません
【スマートパックB選択の場合】
どのテレビコースをご利用しますか?[必須]
【スマートパックB選択の場合】
どのセットトップボックス(STB)を設置しますか?[必須]
※STBを交換する場合、ハードディスクに録画した番組の引継ぎや移動をすることはできません
【スマートパック選択の場合】
どのテレビコースをご利用しますか?[必須]
【スマートパック選択の場合】
どのセットトップボックス(STB)を設置しますか?[必須]
※STBを交換する場合、ハードディスクに録画した番組の引継ぎや移動をすることはできません
どの無線ルーターを設置しますか?[必須]
◆工事(設置・交換・撤去)について
工事の希望曜日はありますか?[必須]
※複数回答可
※工事はお立会いいただく必要がございます。
工事の希望時間帯はありますか?[必須]
各サービスにおける契約約款および重要説明事項はこちらをご覧ください。
お客様から提供いただきます個人情報は、当社サービスの提供およびご案内以外には使用いたしません。
個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください。