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HOME>お客様サポート>マニュアル・使い方HOW TO>通信機器ランプ状況確認>通信機器ランプ状況確認(通常インターネットサービス)

マニュアル・使い方HOW TO

通信機器ランプ状況確認

通信機器ランプ状況確認(通常インターネットサービス)

シンクレイヤ社製[CBW38G4J]

点灯 =点灯 消灯 =消灯 =点滅

No 操作パネル・ランプ状態
POWER DS US ONLINE1 LAN1~4 WIFI WPS
1 点灯 点灯 点灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
正常動作
2 点灯 消灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生します。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
3 点灯 点灯 点灯 点灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
モデムがプレミアムプランの設定で動作しておりません。電話にてご連絡ください。
4 点灯 点灯 点灯 接続時消灯 点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
モデムとPCが正常に 有線接続されていません。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定を チェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
5 点灯 点灯 点灯 [平常時]
[通信時]
点灯[接続時]
[通信時]
[平常時]
[設定時]
有線接続が10/100Baseで通信しています。
6 点灯 点灯 点灯 点灯[接続時]
[通信時]
消灯[未接続]
消灯 消灯
無線LANの設定が無効化になっております。無線通信設定を確認してください。設定が有効化になっている場合は電話にてご連絡下さい。
7 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントを確認してください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-5000)

=点灯 =消灯 =点滅

No 操作パネル・ランプ状態
PC RDY US DS PWR
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に 接続されていない。 LANケーブルを確認、 またはPCのLANボード設定を チェック。 上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5









100Baseで通信しています。100Mbps以上の速度は見込めません。1000Base対応のLAN機器の使用をお勧めいたします。製造時期によりランプの色が違います。
6
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントの確認と横置き時右側の電源ボタンを確認して ください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

BNMUX 社製

=点灯 =消灯 =点滅

No 操作パネル・ランプ状態
POWER DATA PC CABLE
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
6
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
7
その他の異常です。電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-2005、MNG-2200J、MNG-2300)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
PWR USB PC TX RX SYNC RDY
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。 電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。 電話にてご連絡ください。
6
電源投入直後

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
pwr usb enet send recv sync ready
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
6
電源投入直後

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
pwr usb enet send recv sync ready
1
正常動作
2
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
3
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
5
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
6
電源投入直後

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

MITSUBISHI社製(D-ONU)

=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定

No 操作パネル・ランプ状態
電源 光入力 登録 UNI1(1G) UNI2(100M)
1 点灯 点灯 点灯 消灯
正常動作
2 点灯 点灯 点灯 消灯
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。
3 点灯 消灯 消灯 点灯 消灯
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。
4 点灯 点灯 点灯 消灯 消灯
機器とPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
5 消灯 消灯 消灯 消灯 消灯
電源がケーブルが接続されていない。コンセント、電源差込口を確認してください。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。
6 点灯 点灯 点灯 消灯
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
7 点灯 点灯 点灯 消灯
その他の異常です。電話にてご連絡ください。
8 点灯 点灯 点灯 消灯 点灯
その他の異常です。電話にてご連絡ください。

ご連絡をいただく前に

弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。

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