• ホーム
  • くらし
  • 子育て・児童
  • 健康・福祉
  • ビジネス・産業
  • 市政

ホームみよしTODAY > みよし散歩道過去放送分

ここから本文です。

市政番組「みよしTODAY」 動画配信

市政番組「みよしTODAY」は毎週月曜日から金曜日の夕方5時45分からケーブルテレビ「ひまわりネットワーク」で放送中です。
このページでは、「みよしTODAY」で放送したニュースと「みよし散歩道」のコーナーをご覧いただけます。

みよし散歩道 2014年11月

市の施策や、市内のイベントなどを毎週1つ取り上げる7分間のコーナーです。


●2014年11月24日(月)

最新動画へ戻る
11月24日 1Mbps再生ボタン500kbps再生ボタン
懐かし想ひ出列車 みよし市の認知症対策

みよし市内の高齢者は約9,600人。その内、介護認定を受けている認知症の人は580人以上いると言われています。今回のみよし散歩道では、2週にわたりみよし市の認知症対策を特集します。今回は、みよし市が市内の特別養護老人ホームと協働で行っている取り組みを中心にご紹介します。


●2014年11月17日(月)

最新動画へ戻る
11月17日 1Mbps再生ボタン500kbps再生ボタン
身近なところで出来ること みよし市の認知症対策

みよし市内の高齢者は約9,600人。その内、介護認定を受けている認知症の人は580人以上いると言われています。今回のみよし散歩道では、2週にわたりみよし市の認知症対策を特集します。高齢化社会の中「身近なところで出来ること」、皆さんも考えてみませんか?


●2014年11月10日(月)

最新動画へ戻る
11月10日 1Mbps再生ボタン500kbps再生ボタン
地域に支えられた矯正 第26回東海北陸・みよし矯正展

第26回東海北陸・みよし矯正展が 10月18日と19日の2日間、名古屋刑務所で開かれました。今年は「地域に支えられた矯正」と題し、会場を訪れた多くの人に長年かけて築き上げてきた地域交流をPRしました。


●2014年11月3日(月)

最新動画へ戻る
11月3日 1Mbps再生ボタン500kbps再生ボタン
みよし市指定有形文化財石川家住宅一般公開記念 100年間のコレクション -石川家に伝わるモノたち-

石川家住宅は平成23年の8月にみよし市指定有形文化財に指定され、3ヶ月後の11月にみよし市に寄贈されました。今回の特別展では、明治43年の住宅建築から、石川家3代にわたり集められていた縁の品々を展示しています。


 


●動画再生の注意事項

動画をご覧いただくには、動画再生ソフト「Windows Media Player」が必要となります。
右のロゴマークをクリックするとダウンロードサイトにアクセスできます。

Windows Media Player の入手

動画再生ソフトは無料です。(Windows版・Mac版)
ダウンロード及びインストールする場合は、説明等をよくお読みください。
動画再生ソフトのダウンロード及び利用は個人の責任において行ってください。
動画再生ソフトのダウンロード及びインストールに関するお問合せには応じかねますのでご了承ください。

動画再生は、ご利用のインターネットの接続環境に応じて、再生ボタンをお選びください。
但し、アクセスが集中した場合や、ご使用になるパソコン性能、インターネットへの接続環境によっては、正常にご覧いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1Mbps再生

※1Mbpsは高画質の映像がご覧頂けますが、上記理由によりスムーズにご覧頂けない場合は500kbpsの再生をお試し下さい。

500kbps再生
【動画再生画面のサイズを最大化するには】

動画再生画面が小さい場合には、再生中の画面をダブルクリックしてください。元のサイズに戻すには、もう一度ダブルクリックしてください。

ページの先頭へ戻る