企業情報

HOME>採用情報>スタッフメッセージ>コンシューマ営業部 細井 麻未

コンシューマ営業部 細井 麻未

コンシューマ営業部 営業企画グループ 細井 麻未

これが私の仕事

・WEB広告管理 (Yahoo、Google、Facebook等への広告掲載)
・WEB資料請求管理 (WEBからの資料請求を増やす為に、施策考案・管理、および、資料請求やご契約、工事までのお客様フォロー)
・サービス告知物の制作 (サービス告知のためのダイレクトメールやポスティングの実施、その後の件数管理)
・社外イベント運営 (イベントへのひまわりブース出展、加入促進)

ずばり!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

“会社”と働く“ひと”に惹かれました!

元々放送業界に興味があり、ひまわりの採用試験を受けました。その際、応対してくださった社員みなさんの雰囲気が非常によく、「この会社に入りたい」と感じました。
そのイメージは今もなお変わることなく、先輩・上司はもちろん、社長、役員の方々へも気兼ねなく自分の意見を伝えることのできる会社です。

だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード

若手の頃から考える仕事が任せてもらえる!

私の担当業務は、直接お客様と接する機会は多くはなく、資料請求を頂いたお客様とお電話で応対することがほとんどです。その中で、何度もお電話やメールでご案内をしたお客様が、ショップへ来店されご契約を頂いた時には、とてもやりがいを感じます。
また、経験が浅くても、まずは自分の考えで業務を進めさせてもらえる点が、この会社の大きな利点だと考えています。どうしたらお客様に響く告知ができるのか、また、うまくいかなかった時には、その原因はどこにあるのか、常に考える姿勢を持たせてくれる成長の場となっています。

今だから話せる、一番の失敗談

確認不足で先輩方に大迷惑を…

ご加入者様向けのダイレクトメール発送業務を担当した時の話です。
発送準備で、お客様のお名前とご住所が記載された案内状をひとつひとつ封入を行っていました。その時の発送数は、通常が300通ほどであるのに対し、1,200通と大量!事前に封筒の数を、発送数ぴったりで用意をしていたにも関わらず、全ての封入が終わった頃、封筒が1枚余っていることに気付きました。つまり、どこかの封筒に案内状が2枚入ってしまっているということになります・・・。
そこから先輩方にご協力頂き、1,200通の封筒1通1通を確認するという膨大な作業を行うことになってしまいました。最終的には何とか2枚の送付状が封入された封筒が見つかり、事無きを得ましたが、先輩方に多大なご迷惑をおかけし、自分の確認不足を痛感しました。「いつもやっているから」と油断せず、1件1件細心の注意を払って業務を行うことの大切さを再認識しました。

部署の雰囲気

社員一人一人が活気に溢れ、笑顔の絶えない皆仲の良い部署

困った時はすぐに誰かが助けてくれますし、何でも相談できる居心地のよい雰囲気です。

先輩からの就職アドバイス!

自分自身をさらけ出す!
私は就職活動を始めたばかりの頃、自分をよく見せようと本当の自分を出さず、失敗が続いていました。このままではだめだと思い、「いつも通りの自分でいこう」と臨んだのが、ひまわりの採用面接でした。
自分を着飾るのではなく、本当の自分をさらけ出した上で、日々の努力を伝えることが出来れば、きっとそれが企業にも伝わるはずです。

スタッフからのメッセージ

ひまわりネットワーク株式会社 〒471-0061 愛知県豊田市若草町3丁目32番地8
© Himawari Network. All rights reserved.
ページの先頭へ