会社概要

お客様満足度(CS)向上への取り組み

お客様満足度の向上に向けて、ひまわりネットワークは、一層の努力をしてまいります。

取組みの目的

ひまわりネットワークでは、お客様や地域の皆様に喜ばれ、信頼されるサービス・商品の提供、企業活動の展開に向けて、いかなる行動をとっていくべきかについて検討を行うとともに、順次、具体的な活動を展開してきております。

具体的な活動事例

サービス品質の向上に向けて
各種サービスの停止時間の短縮・稼働率の向上に向けて、平成18年度から19年度にかけても、大規模な設備投資を行い、光機器の2重化、本社サブセンター間の2ルート化など、『バックアップの強化』や、監視装置のバージョンアップによる『予防保全の強化』などを強力に推進してまいります。
地域の皆様に喜ばれ、役立つコンテンツ・番組づくりの強化に向けて
従来から行っております『番組審査委員会』委員の方々からの定期的なご意見の聴取に加え、アンケート調査の実施などを通じて、真にお客様や地域の皆様方に喜ばれ、お役に立つ情報の提供に向けて、コンテンツ・番組づくりを行ってまいります。
コールセンター・サポートセンターのお客様対応力の強化に向けて
人員の増強、社員教育の強化、サービス時間の拡大などを順次進め、お客様からの問い合わせやご意見に素早く対応していける体制を強化してまいります。
お客様とのきめ細かな連携の強化に向けて
工事日程・時間等に関するきめ細かな情報交換の徹底を通じて、お客様に不愉快な思いを与えないことはもとより、お客様ご加入状況履歴のシステム管理の強化などを通じて、社員の誰もがお客様に対し、均質でハイレベルなサービスが実施していけるよう、努めてまいります。

本件に関しまして、ご意見等がありましたら、下記メールアドレスまでお寄せ下さい。

メールアドレス:customer@himawari.co.jp

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